うめ子ののんびり生活

ちょっと田舎で気ままに暮らしてます。

富士スピードウェイへ行ってきました🏎

日曜日は天気がギリギリ持ちそうだったので「富士スピードウェイ」へ行って来ました! まだこの時は快晴で富士山もバッチリ 午後から降ったりやんだり、イベントも色々中止になったので15時に会場をあとにしました。 高速で帰るき満々でしたが渋滞25kmで急遽…

ニジマス釣りに行ってきた🐟

お盆に浦安から甥っ子二人が実家に泊まりにきました。もう二人とも大学生だし、おじいちゃんおばあちゃんも歳だから遊び連れて行くのも大変だからと、私達夫婦が「有間渓谷観光釣場」へ一緒に行きました。とは言ってもココは毎年行ってるんですけどね。のど…

ジョンソンタウンへ行ってきた🇺🇸

先日、以前働いていたスタッフと入間市のジョンソンタウンにランチをしに行ってきました。 10年ぶりくらいかな。お盆休み明け、月曜日だったので閉まっているお店が多かったのでランチは以前も食べた「イルキャンティカフェ 入間店 」へ。昼からビール飲んじ…

ひつまぶしとアートアクアリウム🐠

7月26日うなぎを食べに母と銀座へ。スポンサーがいないと鰻なんてたべられません ひつまぶしって食べたことなかったのでここで!鰻ひつまぶし備長 三越銀座店お、美味しい!一年ぶりの鰻ちゃん以前、川越住んでいた頃は年2回くらい食べていましたが、最近は…

桃のケーキを作ってみた🍑

昨日は久し振りに晴れましたね。家事スイッチ入りました! 洗濯3回 玄関ゴシゴシ お風呂ゴシゴシ この段階で汗ビッチョリそーだ、実家から桃貰ったからケーキ作ろう!ロールケーキ用のスポンジにしました。薄いから焼き時間も短くて節約焼けたら冷ましてる間…

バスクチーズケーキ🥮

今、流行っている「バスクチーズケーキ」作ってみました。 材料はいつも作ってるチーズケーキとおんなじ。そもそもコンビニで売っているケーキも食べたことないのでこれが正解なのかもわからずおー良く焼けました。 クックパッドみてもだいだいみんな焦げて…

GW満喫中🛍🍺🍛

22年ぶりのGW中野ブロードウェイにいったり(主人のお付き合い) このほかにもトミカどっさり購入マドレーヌ作ったり 青梅大祭行ってみたり 当然ビールも いつもの「ROCK」、今回は気合いを入れて3番ゲット 今回はカレーじゃなくて「厚切りトースト」美味しい …

図書館へ📚

3月いっぱいで仕事を辞めてからは頻繁に図書館に通ってます。私の住んでいる所は駅前に立派な図書館があります。スーパーへ行く前に寄り、 読む本はだいたい旅のエッセイ。寝台列車に乗りたい私は↑の本が面白かった3日に1回は通ってます。あとは ピーナッツ…

日曜日のお土産で🍋

宇都宮の道の駅で購入した「レモン」 砂糖漬け🍋2個分。「しいたけ」 肉詰め。今日の夕飯。鯵を初めて捌いてみました。鯵フライ。 あまりにも骨に身が付きすぎたのでカリカリに揚げてみた🐟魚捌くの難しいなあ。にほんブログ村

大谷資料館へツーリング🏎

4月21日は主人が所属しているクラブのツーリング羽生サービスエリアに6時45分到着。まだだれも来てませんその後続々集まり11台で「大谷資料館」に向かいます。あっと言う間に到着^_^ 私たち夫婦は2度目でしたのでサクッと見てきました。 中は6度と真冬でした…

日野自動車桜祭りに行って来た🍡

お友達とテクテク歩いて行って来ました。 満開ですね。ちびっこ達がいっぱいいて、ゲームや出店がいっぱいあって和気あいあいしてて楽しかったです。友達がもんじゃ焼きでビール飲みたいと検索すると近くに道とん堀羽村店があったのでGO‍♀️ 生ビール2杯のみ…

羽村の堰でお花見ビール🍺

3月31日に羽村市の「羽村の堰」までを見に行きました。 本当は今度の日曜日の方が満開だと思うんですが、主人がどうしても「ポケモンgo」を真剣にやりたいとの事で31日に行ってきました。まずは自宅で朝ごはんDELISH KITCHENでクックパーを使ったオムライス…

22年勤めた会社を退職しました②💐

22年も務めていると館内にも色々と知り合いができました。 その方々にも退職の挨拶ができ良かったです。 最終日は泣いちゃうかな〜なんて思ってましたが、忙しさもありさっぱりとしたものでした。こんな私に泣いてくれる自分の子供(実際はいませんが)位のス…

22年勤めた会社を退職しました➀💐

3月29日に22年勤めた会社を退職しました。理由は生活拠点が変わり通勤が困難になったことです。 まーそれだけではなく色々ありましたが。異動も考えましたが、私が今の職を飽きてしまったというのもあるかもしれません。以前は職場から乗り換えなしで20分位…

桜はまだかな🌸

私の住んでる地域は、やっと桜が2〜3輪咲きました。 ボケてた。4月7日あたりにお花見します。真鴨も夫婦仲良く泳いでました。にほんブログ村

豆ご飯🍚

春ですね🌸あとは 新じゃがのグラタン🥔 実家から貰った養鶏場直売の卵を使ったかに玉🦀豆ご飯は久々に食べたけどやっぱり美味しかった! 今夜は食べすぎました🥢にほんブログ村

通院三昧💉

午前中、歯科医院と整形外科のはしご。 なんだか疲れます。捻挫は腫れもだいぶ引き、包帯はしないで湿布とサポーターだけで大丈夫になりました。 包帯が痒くてかぶれてたので良かった╰(*´︶`*)╯♡今夜は美味しそうなブリが安かったのでブリ大根大和芋があった…

鱈のムニエル🍽

捻挫でおやすみ頂いいてるから夕飯はちゃんと作りました^_^鱈のムニエル手羽の唐揚げ私は心配症なのでなんでも焦げ気味😅ワインでも飲んじゃおうかなぁ〜🥂にほんブログ村

不覚にも🏥

日曜日の朝、駐車場に向かって歩いていたら、何にもない真っ平らの道でグキッと捻ってしまいました。かなり痛かったけど用事もありその日一日は色々歩き回りました。一応湿布とサポーターはしてたんですが、やっぱり痛い。見た感じでもかなり腫れてる!月曜…

ひな祭り🎎

我が家のお雛様。 小さくてかわいい😍ちなみに去年のひな祭り。 今年はこれを使用して [ 楽チン^_^後は お重に詰めました。 意外と大変でした_φ( ̄ー ̄ )スポンジはずっしり重かった。 にほんブログ村

義母のお誕生日🎂

今日は近くに住む義母のお誕生日🎉午前中にプレゼントを渡し、3時間ほどおしゃべりをし、ケーキを一緒に買いに行き解散。お赤飯と煮物は義母作。 ケーキとワイン みんなの誕生日に絶対お赤飯を作って頂き毎回感謝です。 いつまでもお元気で^_^にほんブログ村

奥多摩〜八ヶ岳🚗③

八ヶ岳旅行最終章。 朝はフロント棟まで歩いて向かいました。距離は450mくらいですがすごい下り坂。朝食もバイキング。ここはハンバーガーが自分で作れます。 パテ、トマト、レタス、ベーコン、チーズ、目玉焼きを挟んだらすごいボリュームにゆっくり朝食を…

奥多摩〜八ヶ岳🚗②

今夜のお宿 チェックイン後玄関にはアルパカちゃん 指定されたコテージへ移動。 今回のプランも前回と同じで敷地内送迎あり、フロント棟にある温泉無料♨️ なので車の運転はしなくていいので(主人が)ビール飲めます。お昼は私だけビール飲んじゃったので早速…

奥多摩〜八ヶ岳🚗①

2月10日〜11日は八ヶ岳へ旅行へ行って来ました。 まずは主人が入っている月に一回の車の会の集まりで奥多摩へ。予報に反して雪は無くて良かった^_^ 暖かく過ごしやすかったです。11時過ぎには早退して大月まで下道でその後高速で須玉インターを目指します。 …

ちょっと早いバレンタイン❤️

今年は14日は平日、遅番だし、明日、明後日はおでかけなので今日ケーキ焼いてみました。 「とろけるチョコレートケーキ」 小麦粉は使わないケーキです。なんだかこげちゃったけどここ、数年で一番とろけて美味しいケーキが出来ました。赤ワインに合う🍷 この後…

今夜は生姜焼き

遅番の日は帰りが23時近くなるのであらかじめ主人用に作ってから出勤。にほんブログ村

暖かかったので奥多摩へ🚃

朝、母から連絡があり「そっちに行くから」と。急いで洗濯掃除をし歯医者さんへ行きさてどこに行きたいのだろうと思ったら暖かいから電車で奥多摩に行きたいと。 東京アドベンチャーライン 車内かわいい^_^観光案内で「ふらっと散歩したいです」と伝えたら30…

千葉へツーリング🇬🇧

今日は主人が所属する車のクラブの新年会ツーリングへ参加してきました。6時に自宅を出発し待ち合わせ場所の市原PAへ向かいます。暖かくなるとは言っていましたがさすがに朝は冷え込んでました。 7時45分に到着し朝食をとカレー蕎麦を食べましたが、辛口と書…

1日早い恵方巻き

明日は早朝からお出掛け予定なので今日恵方巻き作りました。頑張って8種類用意しました^_^ 上手く巻くのは難しい😢にほんブログ村

とびばこパン

こんなの買いました。 明日の朝ごはんにしよ🥪にほんブログ村