うめ子ののんびり生活

ちょっと田舎で気ままに暮らしてます。

22年勤めた会社を退職しました②💐

22年も務めていると館内にも色々と知り合いができました。
その方々にも退職の挨拶ができ良かったです。

最終日は泣いちゃうかな〜なんて思ってましたが、忙しさもありさっぱりとしたものでした。

こんな私に泣いてくれる自分の子供(実際はいませんが)位のスタッフが沢山いて有り難く、頑張ってきて良かったと感じました。

販売という仕事は当時結婚をしようと前職を退職し、腰掛け的な感じで始めたました。が、あれよあれよと婚期を逃しこんな長く働く事になりました。
実際働くと社交的な私には凄い天職でした。

今は6月まで有給消化でゆっくりし、地元で働こうと考えてます。

スタッフから色々なプレゼント頂きましたが、ロッカー開けたら魚醤が入ってたのはびっくりでした。みんなからの寄せ書きにはさすがにウルっときました。

ミモザのリーフは最終日、わざわざ定休のスタッフが「花束を持っていきます」と言ってくださったのですが、彼女が通ってる花屋さんが前から私も気になってたので退勤後二人で買いに行きました。沢山のプレゼントもずーっと持ってもらい彼女の住む駅の花屋さんへおじゃまし図々しく自分で選ばせて貰いました。

素敵な花屋さんで店主と色々話していたら、地元が近く、実家の斜め後ろのお宅の人とお友達となんとも驚きの出会いでした。

最後の最後まで人との出会いは面白いなあと感じた日でした。

「私人見知りなんです」という方、ちょっと考え方を変えて自分から心を開くと新しい世界が広がると思います。

長い長い会社員生活、本当に忙しくて家庭を顧みない生活でしたが、これからは主人を支えて丁寧な暮らしをしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村