うめ子ののんびり生活

ちょっと田舎で気ままに暮らしてます。

22年勤めた会社を退職しました➀💐

3月29日に22年勤めた会社を退職しました。

理由は生活拠点が変わり通勤が困難になったことです。
まーそれだけではなく色々ありましたが。

異動も考えましたが、私が今の職を飽きてしまったというのもあるかもしれません。

以前は職場から乗り換えなしで20分位。遅番で残業しても22時くらいには帰宅できたのですが、引っ越してからは3回の乗り換えで帰宅は23時過ぎる事が多くなりました。1ケ月に主人より早く帰れるのは1〜2回。

私の主人は本当に優しく家事があまりできなくても何も文句は言いません。手伝ってもくれます。でもダッシュで乗り換えして走って帰って来て急いで夕飯の支度。
そんな毎日に疲れてしましました。

職場に行けば楽しく仕事はしていたし、顧客も多くやりがいがありましたが、どうしても通勤が辛く、退職を決めました。

ラスト1週間は本当にたまたま以前一緒に働いていた人が次々お店にやってきて退職を伝える事が出来ました。本当に偶然です。

続きます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村