うめ子ののんびり生活

ちょっと田舎で気ままに暮らしてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館へ📚

3月いっぱいで仕事を辞めてからは頻繁に図書館に通ってます。私の住んでいる所は駅前に立派な図書館があります。スーパーへ行く前に寄り、 読む本はだいたい旅のエッセイ。寝台列車に乗りたい私は↑の本が面白かった3日に1回は通ってます。あとは ピーナッツ…

日曜日のお土産で🍋

宇都宮の道の駅で購入した「レモン」 砂糖漬け🍋2個分。「しいたけ」 肉詰め。今日の夕飯。鯵を初めて捌いてみました。鯵フライ。 あまりにも骨に身が付きすぎたのでカリカリに揚げてみた🐟魚捌くの難しいなあ。にほんブログ村

大谷資料館へツーリング🏎

4月21日は主人が所属しているクラブのツーリング羽生サービスエリアに6時45分到着。まだだれも来てませんその後続々集まり11台で「大谷資料館」に向かいます。あっと言う間に到着^_^ 私たち夫婦は2度目でしたのでサクッと見てきました。 中は6度と真冬でした…

日野自動車桜祭りに行って来た🍡

お友達とテクテク歩いて行って来ました。 満開ですね。ちびっこ達がいっぱいいて、ゲームや出店がいっぱいあって和気あいあいしてて楽しかったです。友達がもんじゃ焼きでビール飲みたいと検索すると近くに道とん堀羽村店があったのでGO‍♀️ 生ビール2杯のみ…

羽村の堰でお花見ビール🍺

3月31日に羽村市の「羽村の堰」までを見に行きました。 本当は今度の日曜日の方が満開だと思うんですが、主人がどうしても「ポケモンgo」を真剣にやりたいとの事で31日に行ってきました。まずは自宅で朝ごはんDELISH KITCHENでクックパーを使ったオムライス…

22年勤めた会社を退職しました②💐

22年も務めていると館内にも色々と知り合いができました。 その方々にも退職の挨拶ができ良かったです。 最終日は泣いちゃうかな〜なんて思ってましたが、忙しさもありさっぱりとしたものでした。こんな私に泣いてくれる自分の子供(実際はいませんが)位のス…

22年勤めた会社を退職しました➀💐

3月29日に22年勤めた会社を退職しました。理由は生活拠点が変わり通勤が困難になったことです。 まーそれだけではなく色々ありましたが。異動も考えましたが、私が今の職を飽きてしまったというのもあるかもしれません。以前は職場から乗り換えなしで20分位…