うめ子ののんびり生活

ちょっと田舎で気ままに暮らしてます。

ニジマス釣りに行ってきた🐟

お盆に浦安から甥っ子二人が実家に泊まりにきました。

もう二人とも大学生だし、おじいちゃんおばあちゃんも歳だから遊び連れて行くのも大変だからと、私達夫婦が「有間渓谷観光釣場」へ一緒に行きました。

とは言ってもココは毎年行ってるんですけどね。

のどかな風景⛰


甥っ子兄は虫捕り、甥っ子弟は釣りが大好き。

甥っ子兄は着いてすぐ虫捕りに山の中入って、40分に1回くらい戻って来てました。

甥っ子弟はとにかく釣り上手い!放流前の前日の残りのお魚ちゃんを3匹あっという間に釣り上げてました。

釣ったニジマスは1匹100円で塩焼きしてもらえます。
捌くのもスタッフさんがやってくれるので安心。
私は魚触るの苦手なのでほんと助かります。

空いてるうちに10匹焼いてもらいあっという間に食べちゃいました。

このあと更に5匹焼いてもらい、時間となり終了。

私はちょっと竿借りましたが釣れず、主人が3匹、甥っ子弟が12匹、甥っ子兄は珍しい蝶々捕まえていました。

今年はお盆休みは旅行予定しなかったので、近場で釣りに行けただけでも楽しかったです。我が家はコストコIKEA、吉祥寺に飲み会に行って、お休み満喫しました。

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村