うめ子ののんびり生活

ちょっと田舎で気ままに暮らしてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

義母のお誕生日🎂

今日は近くに住む義母のお誕生日🎉午前中にプレゼントを渡し、3時間ほどおしゃべりをし、ケーキを一緒に買いに行き解散。お赤飯と煮物は義母作。 ケーキとワイン みんなの誕生日に絶対お赤飯を作って頂き毎回感謝です。 いつまでもお元気で^_^にほんブログ村

奥多摩〜八ヶ岳🚗③

八ヶ岳旅行最終章。 朝はフロント棟まで歩いて向かいました。距離は450mくらいですがすごい下り坂。朝食もバイキング。ここはハンバーガーが自分で作れます。 パテ、トマト、レタス、ベーコン、チーズ、目玉焼きを挟んだらすごいボリュームにゆっくり朝食を…

奥多摩〜八ヶ岳🚗②

今夜のお宿 チェックイン後玄関にはアルパカちゃん 指定されたコテージへ移動。 今回のプランも前回と同じで敷地内送迎あり、フロント棟にある温泉無料♨️ なので車の運転はしなくていいので(主人が)ビール飲めます。お昼は私だけビール飲んじゃったので早速…

奥多摩〜八ヶ岳🚗①

2月10日〜11日は八ヶ岳へ旅行へ行って来ました。 まずは主人が入っている月に一回の車の会の集まりで奥多摩へ。予報に反して雪は無くて良かった^_^ 暖かく過ごしやすかったです。11時過ぎには早退して大月まで下道でその後高速で須玉インターを目指します。 …

ちょっと早いバレンタイン❤️

今年は14日は平日、遅番だし、明日、明後日はおでかけなので今日ケーキ焼いてみました。 「とろけるチョコレートケーキ」 小麦粉は使わないケーキです。なんだかこげちゃったけどここ、数年で一番とろけて美味しいケーキが出来ました。赤ワインに合う🍷 この後…

今夜は生姜焼き

遅番の日は帰りが23時近くなるのであらかじめ主人用に作ってから出勤。にほんブログ村

暖かかったので奥多摩へ🚃

朝、母から連絡があり「そっちに行くから」と。急いで洗濯掃除をし歯医者さんへ行きさてどこに行きたいのだろうと思ったら暖かいから電車で奥多摩に行きたいと。 東京アドベンチャーライン 車内かわいい^_^観光案内で「ふらっと散歩したいです」と伝えたら30…

千葉へツーリング🇬🇧

今日は主人が所属する車のクラブの新年会ツーリングへ参加してきました。6時に自宅を出発し待ち合わせ場所の市原PAへ向かいます。暖かくなるとは言っていましたがさすがに朝は冷え込んでました。 7時45分に到着し朝食をとカレー蕎麦を食べましたが、辛口と書…

1日早い恵方巻き

明日は早朝からお出掛け予定なので今日恵方巻き作りました。頑張って8種類用意しました^_^ 上手く巻くのは難しい😢にほんブログ村